もすぅちゃん雑記☆ミ

自分が吐き出したいことを思うがまま書き出す雑記ブログです。

記事タイトル訂正『マーリン持ちになりましたw』

旧記事タイトル名『マーリン持ちって良いな』

いいなー いいなー

マーリン持ちって いいなー

王の話で 安定攻略

フレンドポイントも 稼いでるんだろうな

ぼくも回そうー ガチャを回そうー

グルグル グルっと回って

麻婆 麻婆 麻婆
f:id:mosuchan14:20170925172821p:plain

ガチャは悪い文明。粉砕する。

こんにちわ、こんばんわ。
マーリン持ちのマスター様方。
マーリンを持っていないマスター、もすぅちゃんです。
嘲笑うが良いよ!


f:id:mosuchan14:20170925172752j:plain
さて、此度のマーリンピックアップ。
イリヤで宝具2になった時以来の心折られっぷりです。
小遣いが!前借りした小遣いが!麻婆豆腐に!緑の石に!変わって!いく!


――嗚呼。
なぜ人はこんなにも醜悪で劣悪な物を作り出してしまったのか。

f:id:mosuchan14:20170925172954j:plain
この運営サマは、
よりにもよってガチャが地獄よりもマシなものだと思ってる。
冗談じゃない、ガチャは、正真正銘の地獄だ。

ガチャに希望なんてない。
あるのは掛け値無しの絶望だけ。 
敗者の痛みの上にしか成り立たない。 
勝利という名の罪過だけだ。
なのに人類は、その真実に気付かない。
 
いつの時代も、勇猛果敢な重課金サマが、
華やかなガチャ報告でフォロワーの目をくらませ
血税を流すことの邪悪さを認めようとしないからだ。
人間の本質は石器時代から一歩も前に進んじゃいない。

ほんと数多の絶望と戦う切嗣は良いこと言うよね。(言ってない)
誰か僕にこの絶望と戦うための希望(マーリン)を下さい。

あ、切嗣で思い出したんだけど、この前
『プリズマ☆イリヤ劇場版』観に行ったんですよね。
皆が
「プリズマ☆シロウだった!」
って言うから気になって気になって。
プリヤアニメ全部観てるしね。

「言ってもそこまでシロウ出ないだろう?」
って思ってたんだけど観終わったあと、
「プリズマ☆シロウだった…」って呟いてたからね。
ほんとシロウ大活躍。
イリヤとクロエ、あわせて3分くらいしか登場しなかったからね。
その美遊世界の切嗣がFate/SNに寄った設定になってて意外だったんだよね。プリヤ世界の切嗣は幸せそうで本当に良かったーって思ってたから。だって衛宮夫妻って字面が存在するんだよ。尊すぎる。
てか、めっちゃ脱線した。



話戻って、これでも一応、
年末のマーリンで手持ちを全てぶつけるくらいは回したんですよ。
出なかったけど。

今回も手持ちどころか未来の力(小遣い前借り)を
ゴンさんみたく使用して
f:id:mosuchan14:20170925161619j:plain



ありったけの力をこめて回したけどダメだったから、
これはもうダメなんですよね。
でんでんでんぐりがえって バイ バイ バイです。



こう出ない出ないっていう記事を書いてる間にもフォロワーさんは
「呼符で出たw」
とか呟いてるし、けもフレたつき監督、監督やめちゃうし、
そりゃ聖杯も濁るわって最近凄く思います。


10/2 記事追加更新

10/1最期のマーリンピックアップの日。そしてマナプリショップ更新。
10月分のマナプリ呼符をさっそく交換し、ラストチャンスに挑みました。

まさかのマーリン引き。
僕の中の聖杯が浄化されました。
f:id:mosuchan14:20171002150857j:plain




そして、ささっとネロ祭の貯金を全て放出し育成終了。
ありがとう、ディライトワークス。
ありがとう、マーリン。
これからもFGO続けるよ!!!!!!