もすぅちゃん雑記☆ミ

自分が吐き出したいことを思うがまま書き出す雑記ブログです。

明治維新終わった!イエス!アスミス!

FGO明治維新終わった。

結局、明治維新っぽいこと何一つしてなくなくない?

最初「倒幕」とかそれっぽかったけど最終的にいつも通り魔神柱ぶった切ってたよ。アレキサンドロスみたいな名前のやつ切ってたよ。

そして「土方さんwith魔神柱」ってもうなんかすごい字面よね。史実の土方さん本人の目の前で「あなた現代の日本でゲームのキャラにされて良く分からない気持ち悪い金ピカ魔神柱と一緒に戦ってます」って画面見せたらそれこそバーサーカーになっちゃうよね。

 

シナリオ的には最近のと比較したら、薄めのシナリオだったけど、信勝くん可愛すぎたね。

f:id:mosuchan14:20170421120009j:plain

わかる。

君、ウェイバー君の属性だよね、わかる。

欲しい。サーヴァント化してくれ。

あ、待って。

先にエレシュキガルをサーヴァント化してくれ。

どうでもいいけど「ウェイバー君」って漢字変換したら「味覇君」って出てきてビックリしたよ。なんでウェイパーだよ。勝手になんでも中華味にする方にするんじゃねぇよ。

f:id:mosuchan14:20170421104435j:plain

 

 

あとね。茶々。もうね茶々。

f:id:mosuchan14:20170421105207j:plain

(cv:阿澄佳奈

f:id:mosuchan14:20170421113358j:plain

(cv:阿澄佳奈

ありがとうございます。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

 

正直FGO界に阿澄佳奈さん(以下、アスミス)が来るとは思ってなかったので衝撃のファーストブリットでした。即死です。

f:id:mosuchan14:20170421113752j:plain

取得できるようになって即聖杯突っ込みました。

スキルマは当然。目指せLv100。目指せ絆10です。

 

あとね。なんかね、茶々のセリフ回し良かった。なんか"大阪城燃やし奴"として有名ですが(諸説あり)ただのママだからね。息子溺愛するだけの普通のお母さんだからね。台詞の端々にそういうこだわりとか感じられて凄い良かった。FGO界の争い激しいお母さん枠に緊急参戦ですよ。即レギュラーレベルですよ。

 

そして、中の人のアスミス自身が実は幼稚園教諭免許と保育士資格を取得していて実務経験もあるので(ラジオでよくネタにしたりしてたよね、リスナーです。ひだまりラジオ最高。井口裕香のラジオでアスミスの事、毎回報告するのも最高。)そりゃもう、バブいキャラとバブい声が合わさって最高にバブみを感じる。

 

はー。

がんがん種火と素材突っ込みてぇ。

はー。

 

 

 

あ。

そういやCCCコラボ前キャンペーンで嫁王ピックアップきたけど爆死しました。

フォウ君教で行きました。爆死しました。

CCCコラボイベント頑張ります。はい。